北京に何があるの?

今年の三月から1年間ほど北京で中国語を勉強する予定です。

日本の贡茶並んできたよ!!

なんと日本にも贡茶(台湾茶とタピオカで有名なお店)はたくさんあるのです。
その中で贡茶新宿店に、先月並んできました。
(なんですぐ記事にしなかった)(寝てたから)
f:id:jumpboysbe915:20180830104417j:plain

並·ん·で·き·た·のです!!!!!!


いやあすごい列だった!!二店舗分の横幅ほど並んでいましたね!!
2度新宿店に足を運んで、一回目は恐怖で帰ってますからね!!買わずに!!!!


何でこんな並んでるかって、最近の日本女子に流行ってるものランキングで2位に入ってるそうなんです。
(出典元:マイナビティーンズ 10代女子が選ぶトレンドランキング)


そういえば後輩や友達のLINEのアイコン、贡茶ロゴのタピオカを持って撮った写真の人ちらほらいる。
すごいぞ、贡茶。


で2回目新宿店に来た際も大行列だったのですが、いつも行列で空いてる日なんてないんだ…夏休みだし…と並びました。比較的涼しい日だったしね…


並んでる女子曰く、「今日空いてるじゃん」とのこと。うそん…


店内では食べれなくて、一応店外にベンチがある。こんな暑い中座って飲む人いるの?
いるんです!(川平慈英)
すごいガッツだ…若い…(筆者は現役大学生です)


カスタマイズも中国同様細かくできるみたい。
でも店内の店員さんみんなしんどそう…
疲れた笑顔をみて悲しくなった…こんな暑い中お客さんを大量に捌いてるんだものね…


紅茶と緑茶をどちらもタピオカ入りで頼みました。すごい速さで出てくる。
f:id:jumpboysbe915:20180830104540j:plain
プロの仕事だ。


味なんですが、若干味が違うかも…?中国の方になにか足した感じ?飲むというより食べている感覚。


私は中国で飲む方が好きかも。緑茶はとにかく苦くて飲むの大変だった…紅茶は普通に美味しい。ちょっと甘いのがまたいい。
[f:id:jumpboysbe915:20180830104616j:plainf:id:jumpboysbe915:20180830104641j:plain
インスタやってないJDが撮る写真なんてこんなもんだ。


(並ぶもののものではない気がする)
行列をみて日本人は並ぶ国民って言われるのがちょっと納得した。


今度日本のcocoにも行ってみたいな。
原宿にあるらしい。絶対並んでるやん…(絶望)