北京に何があるの?

今年の三月から1年間ほど北京で中国語を勉強する予定です。

买一送一


かなりお久しぶりですね笑

タイトルの买一送一は「一個買うともう1個つけちゃいますよ!!」という意味で、

物によっては1個に限らず、
私はこの前カイロ20セットを買ったところおまけで10セットついてきました笑


全部で150枚!!多すぎてベッドに貼って消費してますwww

中国の通販サイトや、街中でも
おまけありますよ!!っていうのは
偽物じゃありませんよ!!のアピールと同じくらい
掲げられてますね。


他にも、中国で物価が安いために日々爆買いしてる私の経験した买一送一⤵︎⤵︎(テンション下がってるマークじゃないですよ)

・ピアスを買ったら他の可愛いピアスが付いてきた
・マニキュア三個買ったら爪ヤスリとトップコートと甘爪削りが付いてきた
・アイシャドウ買ったらブラシセットが付いてきた
・お肌のクリームを買ったらその会社の試供品がついてきた(ヘアオイルのときも付いてきた)
・Tシャツ買ったらもう1枚別の色のが付いてきた
カラコン買ったらコンタクト液が付いてきた
・マスカラ買ったらメイク落としがボトルで付いてきた
・アイライン買ったらコットンが付いてきた


(化粧品買いすぎじゃない?)


「高いもの買ったからこんなに付いてくるんじゃない?」
いえいえ、これら全部1000円以下ですよ。
何ならマニキュアは三個で800円ほどでしたからね!


しかもピアスは懇切丁寧に梱包して送ってくれたので、めっちゃ安いの買ったはずだな?と思わず値段確認したほどです(ちなみに600円)

f:id:jumpboysbe915:20181024224728j:plain
Tiffanyかな?(中身は600円)



街中で言うとケンタッキーで国慶節セット買ったら男性もののスキンケアスクラブが1本どどんとついてきたり、

最近だとこの前500gのパウンドケーキを買ったのですが、既に500gって多いと思うのですが、なんと、250gおまけとのことで!!!!!!


全然減らないんですよ!!美味しいけど!!!!
嬉しい!!!!!!減らない!!!!幸せ!!!!!!!!
減らなすぎて友達は授業に持ってきてむしって食べながら講義を受けてましたね


頭使うために糖分必要だしね


韓国でも化粧品屋さんとかだと、たくさん試供品やパックもらえるって聞くし日本もそうなったらいいな〜!!と思ってたらですね、



先々月マツキヨで3000円ほどお化粧品を買った時
(ほんといつも何してんだ)
試供品のトリートメントとホットアイマスク1枚貰えちゃいました。


日本もそうなりつつあるのでしょうか。

物価が安いから服とか日用品とか手軽に買えちゃいますし、これから中国に留学される方はそこまで服持ってかなくてもいいかもですね。

スカートとかはこの時期日本では売ってないような可愛いデザインたくさんありますよ〜!!

中国の人々のように真っ赤なジャージを日常的に着ないセンスの持ち主であれば、可愛い服もすんなり見つけられて、失敗はないと思います。(怒られそう)

あ、でも生地を画像加工で色変えたり素材感変えたりしてるから、中国語勉強がてらカスタマーレビューをしっかり読んでからお買い求めいただければなお間違いはないですよ〜!!

(レースの可愛いトップス買ったらえらい生地が少ないセクシー衣装が届いた私とのお約束!!)