北京に何があるの?

今年の三月から1年間ほど北京で中国語を勉強する予定です。

メイクめっちゃ


全然更新してなかったですね、
ハチャメチャに三日坊主してました…


今日は中国の女性の話をしてみます(みます)


おっと、今回の記事は完全に個人的な見解で
無責任に書かせてもらいますよ!!
忖度しませんよ〜!!(たぶん使い方間違ってる)


あくまで北京に半年住んだ私から見て中国女性の外見は

めちゃくちゃ美人!! or 前世でどんな罪を犯した

の二つにざっくり分けれるな〜と思いました。


というのも、皆すっぴんorがっつりメイクのこれまた両極端な感じ、
日本でもtiktokの動画などで中国女性がメイクではちゃめちゃに化ける動画がバズってるようですね。


めちゃくちゃ雑かつ罪深い分け方をしたのですが、あんまり外見で中身も違うとかなく、
皆本当に優しいんですよね〜!!


ただ、すっぴんの中国人学生からはどうもメイクしてる日本人学生たちが良く見えるみたいで
「日本人は可愛いよね〜」「中国でモテるでしょ〜」ってよく学生が話してるんですけど、


みんなもメイクするんや!!!!


と叫んでみたものの、すっぴんで街歩いても怒られないって最高じゃないですか?



逆に皆メイクしないでこのまま25世紀目あたりまで突入してほしいですね。
(最近文章力が乏しい)



あ、中国の人ファッションも日本とちょっと違うので次はそのお話しまあす(急に大学生感出す)(そう文章力が乏しいのである)